安曇野 隠れ家で食べる本格家(おウチ)カレー*咖哩ヤドリギ

数年前に「美味しい」とオススメしてもらっていた咖哩ヤドリギさんに、やっと行けましたw

咖哩ヤドリギさんは、安曇野市明科にあるカレー屋さん。
・『安曇野の端っこで食べる本格家(おウチ)カレー』がコンセプト
・野菜たっぷりのペーストと香辛料でじっくり煮込んだ美味しいカレー
・天蚕の蔵を改造したステキな空間

この記事では、咖哩ヤドリギさんに行ってみて良かったところをご紹介します。

カレーが美味しい

カレー屋さんだから・・・w
当たり前すぎる内容を失礼いたします。

咖哩ヤドリギさんのカレー、
とっても美味しかったです◎

私は、家(おうち)カレー=欧風って思ってまして・・・。咖哩ヤドリギさんのコンセプトが『本格家カレー』ですが、私的には、欧風すぎず、スパイス感あるヤドリギさんのカレーがとっても好みです。

咖哩ヤドリギさんのグリーンカレー、クリーミーすぎず、辛すぎず・・・個人的に大好きなグリーンカレー◎
ゴロっと具沢山(手羽元、ピーマン、エリンギなど)なのも、食べ応えあって美味しかった~。

ヤドリギカレーの、チキンのホロホロ感も好きです◎
日本人でも食べやすいスパイス感にハマります。

咖哩ヤドリギさんのカレーメニューは、
・ヤドリギカレー(ホロホロチキン) 1,000円
・ヤドリギキーマ(豚ひき肉)    1,000円
・ヤドリギグリーン(チキン手羽元) 1,000円

2種盛り(チキン&キーマ)が、隠しアイテムでありますw

映える野菜たっぷりワンプレート

ヤドリギさんのカレー、映えます。

野菜たっぷり。
お惣菜たちも甘くて美味しいです。
ピクルスの酸味が優しくて、酸味が苦手な私でも美味しくいただけました。

みどりのヤドリギソースは、ほんのりわさび味。ヤドリギチップ(ご飯にさしてあるチップ)は、チーズせんべい。
見た目も、食感も、もちろん味覚も!
たっぷり楽しめるワンプレートです。

ラッシーおすすめ!

ヤドリギさんのはちみつラッシー、
おススメです!

そもそも、ヤドリギさんで、初めてラッシーを飲んだのですが・・・。
ラッシーって、サラっとしていて、酸味が少なくて、美味しいんですね♪

ヤドリギさんのはちみつラッシーは、
ほんのり香るはちみつと甘さに、癒されます。

はちみつ以外のラッシーもあります。
その時によって、桑だったり、イチゴだったり・・・はちみつ以外のラッシーも一度飲んでみたいです。

はちみつラッシー    500円
*カレーとセットで400円に。

はちみつラッシーのはちみつは、明科の尾澤養蜂場の百花はちみつ。

基本情報

===営業時間===
11時~14時30分

===定休日===
土・日・月・火・不定休
*咖哩ヤドリギさんのInstagramにカレンダー有り。

===電話===
0263-74-5931

===HP===
https://yadorigi-curry.jimdosite.com/

===所在地===
長野県安曇野市明科七貴7304

まとめ

私の咖哩ヤドリギさんオススメポイントは、

・カレーが美味しい
・映える野菜たっぷりワンプレート
・ラッシーおすすめ!

咖哩ヤドリギさんの魅力はカレーだけじゃない。
店長さんのキャラクターが好きな方、多しです~。

タイトルとURLをコピーしました