あづみのカフェめぐり1~10【まとめ1】&シーン別オススメ

安曇野の美味しいものを食べ尽くす(予定)hidamarigiftです。
カフェ・外食ログ10記事をまとめました。

安曇野のカフェめぐりをしていて学んだことは、
どのお店も個性がハッキリしていること。

どのお店も、美味しいし、ステキだから、お店選びは迷っちゃいます。

だからこそ、
今日の自分の気分に合わせて、最善の選択ができると嬉しいですよね。

この記事では、
私の【シーン別オススメ】と合わせて、過去のカフェ&外食ログをまとめました。

優しい空間で、バランス良く食べたい時に行くカフェ *cafe NICONA

cafe NICONAさんは、

タンパク質も野菜も、
しっかりいただけるカフェ。

ジューシーハンバーグも、お肉たっぷりチキンライスがinしたふわトロオムライスも、とっても美味しい。

女性でも、お肉を、可愛く美味しく食べられます。

美味しいカフェ定食を お腹いっぱい食べたい時に行くカフェ*ありあけ山のcafe

ありあけ山のcafeさんは、
お料理が美味しいです。

品数が豊富で
手が込んだお料理を楽しめます。

ボリュームもあるので、
お腹いっぱい食べられます。

気軽に美味しいイタリアンを食べたい時に行くカフェ *Trenta Tre(トレンタトレ)

Trenta Treさんは、
JR穂高駅の近くの住宅街にあります。

地元の人からも愛されていて、
気軽にイタリアンを楽しめるお店。

定番メニューの他に、
季節の珍しいお料理もあり、
何度行っても楽しめます。

優雅にランチを楽しみたい時に行くカフェ *Ble Noir(ブレ ノワール)

Ble Noirさんは、
信州産そば粉100%のガレット専門店。

そば粉以外の食材にもこだわっています。

嬉しいことに、
お食事ガレットとデザートガレットの
2種類がセットのコースがあります。

美術館を改装して店内にも、
優雅な気持ちになれちゃいます。

のんびり、ヘルシーランチを食べたい時に行くカフェ *Cafe Zuu(カフェ ズー)

Cafe zuuさんは、
かじかの里公園向かい
静かな住宅地の一角にあるカフェ。

センスが良くて、居心地の良い空間。
つい長居してしまいたくなります。

ランチは、こだわり自家製パンを使った
2種類のパンランチ。
パンサラダの鶏ハムも美味しかったです。

クラシカルな空間で、落ち着きたい時に行くカフェ *ティータイムガルニ

ティータイムガルニさんは、
老舗名店カフェ。

クラシカルで、整った空間は、
気持ちを穏やかにしてくれます。

オーダーしたオムレツ温野菜添えは、
さすが、名店カフェの味でした。

元気を出したい!時に行くカフェ *Cafe CREEK(カフェクリーク)

Cafe CREEKさんは、元気が出るカフェ。

カラフルで可愛いスイーツ&ドリンク。
ボリュームたっぷりのランチメニュー。
(メインのサイズが大きいです!)

お店のインテリアも、大人可愛い。
BGMはPOPな洋楽。

心も身体も満たされます。

安曇野外の友達と一緒に行きたいカフェ *cafe&zakka 七ヶ月(ななかげつ)

安曇野の人気有名カフェといえば、
七ヶ月さん。

インテリア、ランチ、カフェメニュー、スイーツ・・・どれも大人可愛いです。

観て幸せ、
食べて幸せ。

ずーーっと人気がある理由がわかります。

朝から気分を上げたい時に行くカフェ* CILLOUT STYLE COFFEE(チルアウトスタイルコーヒー)

CILLOUT STYLE COFFEさんは、
自家焙煎珈琲専門店。

コーヒーを淹れるお水にも
こだわっています。

コク深いコーヒーを、カッコいい空間でいただけます。

朝9時(冬期は10時)~オープンなので、
朝から気分を上げられます。

子どもたちと楽しみたい時に行くファミレス*デニーズ

デニーズは、
子連れでも気軽に行けて、
お料理も美味しい。

2021年は、
『すみっコぐらし』とコラボ
なので、
『すみっコぐらし』好きな子どもも大人も
可愛くてニンマリしちゃいますよ。

まとめ

どのカフェに行くかは、自分のお腹と相談して決めています。

その日に、
行きたいと思うカフェに行って、食べたいものを食べるようにしています。

すると、
とーってもご機嫌になり、少々のことではイラつかなくなります。

食べたいものを食べるって、大事ですね!

あなたも、是非、行ってみたいカフェに行ってみてくださいね。

今日もありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました